blog

ブログ

どもこんにちは〜京都西部ラブのデブ子デラックスです★今回は、2020年1月亀岡駅近くにオープンした「KURKI COFFEE(クルキコーヒー)」を紹介します。

”かめじん”の、ふんわりかわいい女性店主のお店。京都市内でのカフェ勤務経験があるそうで、高いスキルをお持ちです。北欧風なインテリアの店内で、ゆっくりカフェタイムが過ごせます。コーヒー豆はサーカスコーヒーのが使われているそう。

ランチなどフードとスイーツがあり「自家製カスタードプリン」は懐かしい固めタイプで、クリームといちごでキュートにお化粧。苦めカルメラがめっちゃ好みで、何個でも食べられそう。

3月にはパフェも新登場。パフェにもプリンが入っていて贅沢な内容です。

土日限定のカレーは、いい感じの辛さでこれまた旨い◎終日食べられるので、ランチ難民になっても大丈夫!平日はカレーのかわりに、ランチプyレートが提供されます。ほかに玉子3個分を使った、ボリューミーなタマゴサンドも。ふわふわでおいしく食べごたえも十分です。

駅そばで利便性抜群。それでいてオシャレでくつろげるカフェ。これから利用頻度が爆発的に増えそうで楽しみです♪

information

京都府亀岡市追分町谷筋37-8
火・金曜日休み
11:00〜18:00(LO 17:30)
JR亀岡駅南口徒歩2分

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。