blog

ブログ

どもこんにちは〜京都西部ラブのデブ子デラックスです★今回は、2020年3月1日、JR嵯峨嵐山駅近くにオープンした「MAHA-CURRY WEST」を紹介します。

同店はこのあたりでは珍しいインドカレーのお店で、京大近くにある「MAHA-CURRYの姉妹店。ネパール人のスタッフさんが切り盛りしているようです。

居酒屋八剣伝→咖哩西原西原と使われていた建物で、間口は狭いですが奥行きがあって席数はまあまああります。

ランチは4種類あり、590円から。CPがよくてうれしいです!

カレーはチキンカレーと本日のカレーの2種類。辛さは甘口・普通・中辛・辛口から選べます。普通を食べましたが、ほとんど辛くないので子どもでも大丈夫そう。物足りなければ、テーブルに備え付けのスパイスで辛さ調整可能ですが、中辛でちょうどよいかも?という印象でした。

カレーのお供に、ライスかナンが選べます。+150円でチーズナンをお願いしましたが、チーズがたっぷりでボリューミー!お腹いっぱいになりました。少し甘めで、そのまま食べてもおいしいですが、カレーとの相性抜群。窯で焼かれているそうで、外はパリッと中はふんわりでした。

チキンティカはやや辛ですが、食べやすい辛さでした。柔らかいチキンでおいしかったです。

夜はメニューが増えるようなので、今度は夜に行ってみたいです。テイクアウトもできるので、おうちごはんにもぜひどうぞ。

information

京都市右京区嵯峨大覚寺門前八軒町17-4 CITYARK大覚寺
075-432-8088
11:00〜15:00/17:00〜22:00
不定休
JR嵯峨嵐山駅下車 徒歩約3分

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。