blog

ブログ

どもこんにちは〜京都西部ラブのデブ子デラックスです★今回は、JR嵯峨嵐山駅近くの「Cafe Chiko(カフェ チコ)」を紹介します。

駅から歩いて3,4分、地元の人しか通らないような住宅街にあります。日曜日のみ営業のおうちカフェで、店前の看板と、曲がり角の電柱にPOPが出ていればオープンしている証拠。

店内は、白壁に木のぬくもりが温かい店内で雰囲気よし。ご近所さんで賑わっていることもありますが、だいたいゆったり過ごせて居心地がいいです。

オムライスやパスタなどのフードや、手づくりケーキなどスイーツがいただけますが、種類が多くて選ぶのが楽しいです。フードは18時までの営業時間内終日注文OK。ランチや早め晩ごはんでも◎。季節に応じて内容が変わります。

旬のものが使われ、きちんと手作りされていておいしいし、サラダ、ドリンク(パスタはミニパンも)が付いて1,000円以下。ケーキ単品は300円とかやったような…?ランチの後にケーキをつけても安くてびっくりします。

フードが充実していますが、カフェ利用ももちろんOK。観光や散策の合間にもオススメです。日曜日だけなのでハードルが高いですが、この界隈でお気入りのカフェです。

ごくごく近くの方々のために、気軽に集まっていただけるところを、と考えたのがはじまりというカフェチコ。これからも地元の憩いの場として、無理なく続けてほしいです。

information

京都市右京区嵯峨天龍寺椎野町6-6
075-864-0281
日曜日のみ営業・11:00〜18:00
JR嵯峨嵐山駅下車 徒歩約3分

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。