blog

ブログ

8年ほど前に中古で購入した、椅子の座面がビリビリになってきていた。どこかに修理をお願いしようか、もしくは処分して新しく買った方が経済的か?気になりつつ年の瀬を迎えようとしていた。

そんな折、ライターの江角悠子さんが「いす張り替え chair kanda」で、椅子を張り替えたと記事にされていた。

【お家時間をたのしく】アンティーク椅子の布を張り替えました。京都『いす張り替え chair kanda』

記事を読むと、費用が手頃で、京都市内なら引き取りと配送が無料とあった。江角さんの評価もよかったので、これは頼むべき!と速攻メールで連絡をした。

椅子のサイズと画像を、メールに添付するようにあったのでそのようにしたら、すぐに見積もりを添えて連絡がきた。しかも『くわしいサイズとわかりやすい写真をありがとうございました』というコメント付きで。絶対いい方や!安心してお任せできる!と惚れ込み、すぐに修理をお願いした。

HPより拝借

生地の好みは特になかったので、おまかせにした。引取に来られた神田美穂子さんは、優しい雰囲気の素敵な女性。重たい見本を何冊も持ってきてくださり『同じ素材ならコレ、ちょっと雰囲気を変えるならこんなのはどうでしょう?』と、見本をもとに提案してくださった(寒いなかすいません…)。提案にあった素材違いの生地で張替えをお願いし、待つこと約2週間。修理が終わり配達してくださった。

ぱりっときれいに張られていて、新品みたいで同じ椅子とは思えない!何ということでしょう〜!!笑

価格は見積通り、税込5,500円で済んだ(選ぶ生地により値段が変動)。この価格が安いか高いか、相場はわからない。だが、神田さんのお人柄があふれる美しい仕上がりだし、終始丁寧にやりとりしてくださり気持ちよかったし、価格以上の価値があったと思う。
年末までに間に合い、きれいな椅子で新年を迎えられたのもうれしかった。

張り替えた椅子は娘が主に使っているが、座りやすい!と気に入って使っている。捨てるのは簡単だが、直せるものは直して大事に使う。当たり前のことを大事にしていきたいと思った、椅子の張替えだった。

私みたいに、椅子を張り替えたいけどどこに頼めばいいか悩んでる人には「いす張り替え chair kanda」をオススメしたい。大型椅子やソファーなどの修理も可能らしいし(配送など別料金の場合あり)、これはちょっと…と思うようなのも直していただけるようなので、諦めずに相談してほしい。

information

京都市中京区西ノ京笠殿町19-3
TEL/FAX 075-366-6637
※修理依頼はメールにて

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA